経営者・人事担当の皆さまへ
労務の専門家による
サービスはリモートで
- ZOOM・CHATWORK対応
オンライン相談受付中 - 今すぐ相談
リモートサービス
各サービスの特長
SERVICE01オンライン面談
当事務所では、ご来所が難しい方について、オフィスやご自宅からWeb会議(Zoom)によるオンラインでの対応も可能です。
従来の面談のように直接会う必要がないため、時間や場所を選ばず、面談が実施でき、下記のようなメリットがあります。
- お客様の交通費と移動時間を削減できる
- 日程の調整がしやすい
- 対面同様、資料を画面に提示しながら面談が可能
- インターネット環境があればどこでも面談が可能
- 遠方のお客様も面談が容易になる
- インフルエンザや感染症の感染リスク等を回避できる
お問い合わせフォームよりお気軽にお申し出ください。
SERVICE02電子申請
当事務所では、社会保険や雇用保険などの
各種手続を電子申請で行っています
役所窓口への持参や郵送での届出を行うより、迅速かつ安全に手続きを行うことが可能で、下記のようなメリットがあります。
- 保険証の発行までの期間短縮(7日程度の期間短縮)
- 郵送事故等による個人情報等の情報漏えい防止
- 郵送にかかるコストと時間を短縮できる
- 電子データでの管理が可能になりペーパレス化する
- 書類整理などの業務負担が軽減される
- 書類申請の保管場所の管理コストの削減ができる
- 記入ミス等の防止効果
- いつでも手続可能(24時間申請手続きが可能)
なお、手続き依頼時に「提出代行に関する証明書」の提出を頂ければ、申請の都度、事業主印を押印頂く必要もございません。
SERVICE03クラウド型登録システム
マイナンバー等を含む個人情報の取扱いを安全且つ効率よく行う為、郵送ではなくクラウド上で安全にやり取りできます
クラウドサービスとは、アカウントとインターネットの閲覧ができる環境があれば、推奨のWebブラウザーを使う事で、複数の場所で同じデータを共有する事ができます。
この登録システムにより、お客様と当事務所で労務管理の連携を図ることができ、大幅な労務管理の効率化を行う事ができます。
SSL通信対応の強固なセキュリティ環境でマイナンバーは暗号化して保存される仕組みなので、マイナンバーの入力やファイル共有も可能になることで、セキュリティも安心頂けます。
また、当事務所と顧問契約頂いたお客様は本システムを無料でご利用頂けるので、お客様には大変好評を得ております。
利用者様の声について
FAQ
- どのようなことをお願いできるのですか?
- 当事務所では、労務に関するお困りごと(労務トラブル)のご相談や労働保険・社会保険に関するご相談、諸法令に基づく各種手続き業務、就業規則作成・助成金申請、36協定の作成など総合的に対応しております。まずはお気軽にお問い合わせください。
- どの地域まで対応は可能ですか?
- 現在はWeb会議(Zoom)での面談も可能ですので、日本全国の対応が可能です。 但し、対面での打合せをご希望の場合、遠方の方は別途交通費を頂いておりますのでご容赦下さい。現在は関東から九州までのお客様の顧問契約を頂いております。
- 顧問契約した場合、契約期間は決まっているのでしょうか?
- 基本的には1年毎の契約となり、特段の事情のない限り、契約継続となります。